大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

テングシデの雪化粧

2018年も残り3日となりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか(*^^*)

 

今朝は目覚めたときからしんしんと雪が降っていて、午前10時現在、数センチほど積もっています。気温はマイナス2度。

 

寒いけど今日は写真撮影にもってこいかもしれないと思い、テングシデを見に行きました。

f:id:oasa_iro:20181228094814j:plain

例年に比べるとまだまだ雪は「少ない方」なのですが(笑)

テングシデの雪化粧を見られました。

f:id:oasa_iro:20181228094937j:plain

地面も5センチぐらい積もっていて真っ白。寒いけど、良い眺めです。

f:id:oasa_iro:20181228095022j:plain

f:id:oasa_iro:20181228095122j:plain

f:id:oasa_iro:20181228095201j:plain

なんだかおいしそうに見えるのは私だけでしょうか…

砂糖がかかったチョコレートみたい*

目の保養になりました。

 

テングシデは季節によってガラッと見た目を変えるから面白いんですよね。

5月と7月の様子↓

oasa-iro.hateblo.jp

oasa-iro.hateblo.jp

 

 テングシデまでの道のりは上り坂が多くなっていますので、雪の日はよく注意してくださいね。