大朝いろ

大朝地域協議会の公式ブログです。地域の情報や北広島町大朝での暮らしの情報をお届けしています。

大朝産「いのちの壱」日本一祝賀会、大盛況

先月、第10回お米番付で日本一おいしいお米に選ばれた、西日本高速エンジニアリングが出品した大朝産「いのちの壱」の日本一祝賀会を「わさまち会(大朝の町を元気にしようと頑張っている若者グループ)」と大朝地域協議会の共催で行われました。
西日本高速エンジニアリングの北村社長(当日は急用で代理出席)他社員の方々、また国会議員の代理の方から広島県議、北広島町長、議長など、また西日本高速エンジニアリングと協定を結んで「大朝米」ブランドの強化を図っている大朝の農業法人や大型農家、産直市場関係者など50名を越す方々がお祝いに駆け付けてくださり、大盛況でした。
みんなで日本一おいしいお米を食べ、これからの大朝や北広島町の農業について語り合っていました。日本一をチャンスにして、元々おいしいお米で定評のあるお米のふる里・大朝をもっともっとPRしていこうと誓っていました。

〇おおあさ暮らしや大朝の情報は下記からどうぞ

大朝地域協議会ポータルサイト 大朝ポータルサイト (google.com)