大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大朝で太極拳を体験しませんか?

地域づくりセンター主催の「となりの達人に教えてもらおう」から「太極拳」のお知らせです。 優しい動きで初めての方もおだやかに心身を整えることができるという太極拳…かっこいいですね。 すでに申し込みが来ているようです。予約はお早めに! 講師:北広…

えびす講 大朝鯖祭り 2022

直前のお知らせとなりましたが… 明日、明後日は大朝鯖祭りです! 19日(土)は17:00から前夜祭を、 20日(日)は10:00〜商い開始、14:00〜えびす講祭典 となっております。 出店は上のチラシをご覧ください。

大朝、3年振りの秋のイベント続々。笑顔がはじけています。

去る、11月5日には3年振りの大朝神楽競演大会。感染防止対策を徹底しながら大朝体育館に一杯の観客でにぎわいました。 同じ5日には大朝グラウンドの人工芝完成記念式典、翌6日には大朝地域協議会や地域総合型くらぶ「大朝人」、大朝地域づくりセンター…

第8回エコマーケット

昨夜は皆既月食でしたね。写真はうまく撮れなかったけど、天気がよくて月が綺麗に見えました。星も綺麗でしたよ。 さて、来月はいよいよ師走。年末大掃除の季節です。私は年末にバタバタしそうなので今月中に片付けほどしておこうと動いています。 年末大掃…

ほとけばら遊園 2022

今年のほとけばら遊園も美しく紅葉の盛りを迎えています。今日は天気がよかったので見に行ってきました。私の他にもカメラを持った人が何人もいましたよ。 また昨年に続き、18:00〜21:00まで北広島町商工会青年部のみなさんによりライトアップが実施されてい…