大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

年末はまさくんの音楽会に行きました

新年あけましておめでとうございます。

今年は雪が降らない年明けとなりました。

雪景色を楽しめないから寂しいなぁと思いつつも、雪がないのであちこち動けて、昨年以上にお休みを満喫しました(*^▽^*)

 

さて昨年末の話しになりますが、12月28日(金)に、大朝児童クラブで「まさくんの音楽会」が開かれました。

f:id:oasa_iro:20190107104813j:plain

子どもたちが手作りした幕の前で、まさくんこと奥野勝利(おくのまさとし)さんが、これまでに出会った人との思い出を話しながら、「赤とんぼ」や「ふるさと」などの童謡を歌ってくれました。

 

子どもたちと一緒に歌ったりお人形と会話したり、しっとり聞くこともあれば元気な声が響き渡ることもある、優しくて愉快な音楽会でした。

f:id:oasa_iro:20190107105439j:plain

f:id:oasa_iro:20190107105754j:plain

思いをはせながら演奏するまさくん、とても素敵♬