大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

大朝のニュース2題。

大朝にとってちょっといいニュースです。

f:id:oasa_iro:20240206151919j:image

まず、やっと大朝地域協議会が運営している「大朝ポータルサイト」がYahoo検索やGoogle検索でヒットするようになりました。何か不都合があったのか、1年以上検索に引っかからなかったのがやっと今年に入って検索できるようになりました。情報を発信しても検索していただくことができず、もどかしく発信の意欲もくじけそうになっていましたが、何がどうなったのか、一挙に検索で引っかかるようになりました。「大朝ポータル」「大朝地機協議会」「おおあさ暮らし」で上位に出てきます。うれしい限りです。

f:id:oasa_iro:20240206151951j:image

もう一点、高校野球で「新庄高等学校」と言えば、高校野球の好きな方は大方ご存知だと思います。カープの永川投手(現コーチ)やヤクルトの田口投手(元ジャイアンツ)、日本ハムの堀投手などを輩出した高校です。その2年生の修学旅行の様子が、東京ホテイゾンが事前のレクチャーとガイド役をして、TVerの「修学旅行で最高の思い出できましたスペシャル」で配信されました。野球の選手の姿は見ていただいたこともあるでしょうが、今回は当たり前ですが普通の生徒たちの姿を見ていただけると思います。少しシャイで素直で素朴な生徒たち。大朝らしく新庄高校生らしい姿を見てやってください。

ちなみに、広島では2月12日(祝)AM09:55〜RCC中国放送で放送もされるそうです。

 

大朝ポータルサイト

https://sites.google.com/ooasachikyo.org/top

 

TVer東京ホテイゾン修学旅行で最高の思い出できましたスペシャル

https://tver.jp/episodes/epgci1pine

 

(投稿:山本)