大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おおあさふるさとまつりのお知らせ

今年も11月5日(日)に、大朝でふるさとまつりがあります! 昨年に続き、地域の有志による数々の出店と、催し物を予定しています。 ぜひお越しください。 なお、ご注意いただきたいことが1つあります。 今年は、ふれあいの森・クローバードームでの開催となっ…

大朝公民館で動物写真展開催中

大朝公民館(大朝支所2階)で、10月26日まで動物写真展を開催しています。 公民館へあがると、安佐動物公園の動物の写真がずらりと並んでいます。 飼育員の南方さんが書いた漫画パネル展も同時開催しています。 また、たくさん並べられた写真のほか、紙で作…

ファッションショー終了!

10月14日(土)、大朝の西教寺で開かれた扇秋会にて、ファッションショーをしました。 大朝張(一閑張)バッグと、芸北からやってきたmont-pellのもんぺ、町内在住の作家が作ったアクセサリーを身に着けた格好を「ハイカラ‐ヤマカラスタイル」と名付けました…

大朝神楽共演大会のお知らせ

北広島町商工会青年部大朝支部主催の、神楽共演大会のお知らせが届きました。今年は開催場所が異なります。毎年ご参加されている方は、よくご確認の上お越しください。 ■第54回大朝神楽共演大会 日時: 平成29年11月4日(土)開場: 午前9時30分開演: 午前1…

SUBARAGOI 1day tour @ OASA

10月6日(金)、広島大学の留学生21名(+子ども2名)が、大朝へやってきました。 企画は、昨年よりサイクリングや民泊で活躍している、広島大学工学部の留学生サークル「SUBARAGOI(すばらごい)」です。 北広島町立大朝中学校で中学生と交流をしたのち、芸北…

芸北定食inつるや終了!

10月1日(日)、2日(月)の2日間限定で、大朝の「つるや」にて芸北定食が販売されました。 この企画を立てたのは、芸北地域を担当する地域おこし協力隊 山口実咲隊員です。 私がお邪魔したのは、2日目の営業日。12時過ぎに行ったら、店内はお客さんでいっぱいで…

大朝地域の情報提供歓迎!

ブログ「大朝いろ」では、地域のみなさまからの情報を募集しています。 大朝地域での活動・行事・イベントなどございましたら、ぜひお知らせください。規模は問いません。大朝地域のいろいろなことを発信していきたいと思っています。 【こちら】 のメールフ…