大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

瑞穂ハイランドが見えました

仕事を納め、長い休みに入った方が多いと思います。みなさんはいかがお過ごしですか? 私も長い休みが始まりました。 お休み初日の昨日は天気が良くて、大朝から瑞穂ハイランドがよく見えました。 そういえば今日オープンだ!と気づいてパシャリ。 私が住ん…

大朝地域協議会だより

氷点下の日が少なかった今週は、なんだか暖かいかも、と思うときがありましたが(たぶん氷点下の想定で着込んでいるせい)、今日はまた気温が低くなりました。気温差が大きくて、調子が狂いそうです。 近くの小学校ではインフルエンザが流行っているとか。注意…

寒い日は景色が綺麗です

朝晩だけですが、氷点下の日が続くようになりました。氷点下になると、空気がキーンと冷たくて、いつもよりおいしい気がします。うんと冷えないと味わえない感覚。冬は好きです(^_^) 空気が冷えると澄んで、景色がクリアに見えます。星も然り。ついカメラを…

初積雪

大朝にとっては大したことじゃないですが(笑) 今朝、少し積もりました。おとといの夜も雪っぽいものがちらついていましたが、積もるのは初。 フロントガラスは半分埋まっていました。 となりの千代田地域は雪がなかったので、大朝の雪の話題で盛り上がりまし…

第50回大朝文化祭にいきました

たくさん写真を撮ったので、たくさん載せます。ご覧ください(^O^) ▼会場はスポットライトがメインで、客席は暗いので、惹きこまれます。 ▼明るいとき。人がいっぱい ▼まさくんのオカリナ教室、文化祭でも発表! ▼お昼ご飯は女性会のうどん、天意の里(あ…