大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

北広島町になって17年

先週は暖かかったのですが、今週はまた冷え込んでいます。今朝は−6度。雪がチラホラ。

そんな寒い今日は、旧4町が合併して北広島町が誕生した日です。17年になるんですね。

 

私はもともと北広島町に親戚も友達もいなくて、幼い頃ドライブには来ていたらしいけど、あまり縁のない土地でした。

大学卒業後に移住して6年が経ち、今では夫と2匹の可愛い猫、気が置けない友達に恵まれて、気楽に暮らしています。周りの人に恵まれなかったら、他の土地へ移っていたかもしれません。

ずっと住み続けるかは分かりませんが、今は満足した暮らしを送っています。

f:id:oasa_iro:20220201135952j:image

猫たちも満足度が高そうです(笑)