大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

春が来た?

バタバタとしていたらあっという間に日が経って、びっくりすることがしょっちゅうです。

 

気がつけば10日は私の誕生日。28歳になりました。

まだまだ若いと言ってもらえる年齢ですが、大朝へ移住した時は、22歳…時の流れに驚いています。昨日はいつも通りに過ごしましたが、食後にケーキを1つ食べました。良い一年になりますように!

f:id:oasa_iro:20220211174235j:image

今日は雪が溶け、青空が広がっています。

春がきた!とウキウキしたけど、来週はまた雪予報。もう少しかかりそうですね。

f:id:oasa_iro:20220211175051j:image

雪がないうちに、来週食べる大根を収穫しました。

秋のうちに首元まで埋めておいたので、シャキシャキのまま年越しできました。

畑もそろそろ次の計画を立てなくては。