大朝いろ

大朝地域協議会の公式ブログです。地域の情報や北広島町大朝での暮らしの情報をお届けしています。

大朝指定のふるさと納税のお願いです。

f:id:oasa_iro:20210816160436j:image

f:id:oasa_iro:20210816160625j:image

皆さん、だいたい知っておられると思いますが、ふるさと納税は自治体だけでなく、ふるさと納税の使用目的を指定して寄付できるんです。

 

また、ふるさと納税は、サラリーマンでも自営業者でも誰でもでき、寄付した額から2000円を引いた金額を納税した方の所得税と住民税の控除を受けられるお得な制度です。

 

特にご自分が住んでいる町以外へふる里の税をすると、指定した町の特産品までもらえてお得なんです。そこで、です。できましたら、ふるさと納税を北広島町の大朝指定でして頂けるととてもうれしいというお願いです。  

 

ふるさと寄付のサイトから広島県の北広島町を選び、さらに、使用目的欄から「大朝地域協議会野活動支援」「トップアスリート支援事業のパラアスリート白砂匠庸選手支援」「地域団体の町づくり活動の安芸吉川会「国宝 狐ヶ崎の太刀の写し作成事業」の3つを選んで指定していただくと、あなたのふるさと納税が大朝の元気づくりに繋がります。

 

私たちが暮らす北広島町大朝は中国山地の山の中の小さな町です。田舎なのに田舎特有の閉鎖性が少なく、進歩的で因習にとらわれない開放的は町でもあります。特別な観光資源もたかが知れていますし、特別な産業や特産品も目立つほどの物はありませんが、弥生時代から続くお米の里。そして大河・江の川の源流盆地に位置する水のふる里です。湧き出る水は日本でも有数の軟水で清く美しいのです。そんな風土で育った住民には自慢があります。特に数少ない若者たちや女性が元気で、田舎あるあるの長老支配や、出る杭は打たれるといったことがとても少ない町でもあります。

 

そんな大朝は、一人ひとりが快適に暮らせる町を目指して町づくりを進めています。大朝にご縁のある方、ご出身の方、大朝ファンの方、また、大朝も風土や大朝の町づくりに共感してくださる皆さん、ぜひぜひ大朝指定でふるさと納税をお願いいたします。そして、皆さんのご家族や知人にちょっと薦めていただけるととてもうれしく思います。詳しくは、チラシをご覧ください。