大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

コロナ禍の中で過ごした2020年。大朝の暮らしぶり、奮闘ぶりをご報告します。

コロナ禍の中、少しでも大朝の皆さんに元気を届けたいと、コロナなんかにゃ負けちゃおれん「元気・大朝プロジェクト」を立ち上げたこの1年。

 

中止になったイベントや祭りに変えて実施した「シークレット花火大会」。

旅行が自粛なら大朝を旅しようと実施した「ミニツアー大朝さんぽ」3コース。

 

大朝の住民の皆さまだけでなく、近隣の皆さまにも喜んでいただいたようで、感謝の声もたくさんお寄せいただきました。

 

また、多くの大朝の企業や団体、住民の皆さまのご支援ご協力を頂き、無事に終了いたしましたことに感謝すると共に、改めてお礼申し上げます。

 

今月12月に発行しました、大朝協議会だよりは、その報告です。また、大朝の元気づくりに地域協議会と連携し取り組んでいる「100プロ」の奮闘報告も併せて掲載しています。

 

画像では小さく読みづらいかもしれませんが、大朝地域の方々には町広報と一緒に各戸配布していますので、ぜひそちらをご覧ください。


これから、まだまだコロナとの闘いは続きます。大朝地域協議かは北広島町などとも協力し、大朝の元気づくりに取り組んでまいりますので、皆さまのご協力をお願いいたします。

 

f:id:oasa_iro:20201221073642j:image

 

(記事:山本)