大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

オトナイ

f:id:oasa_iro:20201003102333j:image

築100年の古民家の2階を改装してできたカフェ「オトナイ」。大朝へU・Iターンされたご夫婦が営んでいます。

 

窓から見える自然豊かな景色や、店内に流れる穏やかな音楽はリラックスに導いてくれます。だから私はいつものんびり過ごしちゃう(笑)

 

おやつや軽食は、子どもから大人まで安心して食べられるよう材料にこだわって作られていて、どれも優しい味わいです。

f:id:oasa_iro:20201204170757j:image

▲ヴィーガンカレー ¥800
f:id:oasa_iro:20200913211153j:image

▲日替わりおやつ。カボチャのマフィン¥300〜

f:id:oasa_iro:20201003102558j:image

▲日替わりおやつ2。りんごのタルト

f:id:oasa_iro:20201003102649j:image

▲自家焙煎コーヒー ¥400

 

オトナイでは、飲食のほかに、身近な社会ごとや政治に関しての意見を発信することに力を入れています。発信ばかりでなく、暮らしや社会にかかわる身近なことをテーマに対話を楽しむ「哲学カフェ」というイベントを開かれていて、結論を求めず、人の意見を聞きながら自分の考えを深める機会に

 

イベント情報はホームページにて更新されているので、チェックしてみてくださいね。

ひとりでも家族とでもお友達とでも、好きな過ごし方ができる魅力的な場所です。

 

オトナイ

〒731-2104  

広島県山県郡北広島町大朝577

080-5355-1074

https://goo.gl/maps/xqqqFHAgyTgggPyLA

※駐車場約8台分あり

 

◆営業日・時間

木〜土曜日

12:00〜17:00

 

◆定休日

日〜水曜日

 

◆メニュー(一部です。詳しくはHPをご覧ください) 

[飲み物]

自家焙煎コーヒー(中煎り/深煎り) ¥400 / マグ¥500

カフェオレ ¥520

チャイ ¥500

芸北産100%りんごジュース ¥450

(りんごジュースこども用 ドリンクセット割引なし ¥280)

[おやつと軽食]※ドリンクセットで50円引

今日のおやつ(ケーキ、マフィン、スコーンなど) ¥300〜

ヴィーガンカレー ¥800 /大¥1,000 小¥600

小麦粉のパンケーキ ¥500

米粉のパンケーキ ¥600

フレンチトースト ¥500

 

◆サイト

Linktree(HP、FacebookなどURLまとめ)

https://linktr.ee/otonaicafe