大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

エコ・カフェきたひろしま

NPO法人西中国山地自然史研究会からお知らせです!お茶やお菓子を飲みながら、自然のなかで暮らす人たちのお話しを聞けるイベントがありますよ~(*^^*)

 

“北広島町では、新しい方法でふる里の自然を遊び、楽しむ人たちが増えてきました。

「エコ・カフェ」は、町内ではじまっている「自然に寄りそう楽しくて豊かな暮らし」について話しをしていただきます。森も川も、上手に使うことが生態系や美しい景観を育みます。肩肘をはらずに、お茶を飲みながらゆったりとした雰囲気で、みなさんとふる里を守る工夫を共有したいと思います。“

 

大朝地域を含め、他の会場の情報もアップします。

事前予約制ですのでお忘れなく!

f:id:oasa_iro:20190220153426j:plain

f:id:oasa_iro:20190220153525j:plain

会 場 千代田中央公民館

テーマ 【身近なところから生まれる「文化と芸術」】

日 時 2019223()14:0016:00

話し手 河野宏樹、森脇智子

聞き手 堀田高広(NPO法人INE OASA)

カフェ コルビジェ

 

会 場 大朝保健センター

テーマ 【わたしの暮らし暦】

日 時 201932()14:0016:00

話し手 森脇智子、佐々木睦

聞き手 近藤俊明(広島大学)

カフェ オトナイ

 

会 場 芸北文化ホール

テーマ 【「寄りどころ」はありますか?】

日 時 201933()14:0016:00

聞き手 河野宏樹、淨謙恵照

カフェ コルビジェ

 

お問い合わせ・お申し込み

認定NPO法人 西中国山地自然史研究会

080-6334-8601

staff@shizenkan.info

npo.shizenkan.info