大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

週末はライブと春探し

新元号をまえにして、わたしの生活環境はガラリと変わりました。まだ4月がはじまって1週間ですが、「週末は疲れが出るなぁ」などと若者らしからぬことをつぶやいて過ごしています(笑)

 

今日はお休みで、大朝の古民家ブックカフェオトナイでライブを聞いたり、家の周りの春探しをしたりしました。

f:id:oasa_iro:20190407202939j:image

f:id:oasa_iro:20190407201132j:image

▲chickライブinオトナイ

chick=広島文化学園大学音楽科の女の子3人によるグループ。フルート、キーボード、パーカッションで演奏。(パーカッションは妹です)

 

景色を眺めながら生演奏を聴けるのは贅沢ですね〜。chickライブのOpening actでは、吉田姉妹のキーボード演奏を聴かせてもらいました。写真は撮っていませんが穏やかなメロディーで、心安らぐ時間をいただきました。

オトナイではライブやイベントが色々とあるので、チェックしてみてくださいね↓

http://otonai.main.jp

 

ライブの帰りは春探し。

大朝に来て毎年やっています。今年で4度目。

f:id:oasa_iro:20190407200257j:image

春一番に咲く、オオイヌノフグリ
f:id:oasa_iro:20190407200248j:image

ハコベ
f:id:oasa_iro:20190407200240j:image

つくし

f:id:oasa_iro:20190407203742j:image

スイセン

時々雪の日がありましたが、ツバメが帰ってきたり、野花が咲いたり、農機具の音が聴こえてきたり。すっかり春です。

f:id:oasa_iro:20190407204518j:image
f:id:oasa_iro:20190407202013j:image
f:id:oasa_iro:20190407202005j:image

桜はまもなく満開を迎えそう。

来週の土曜日は超専寺でお花見コンサートがあるので、そちらにおじゃまします♬

f:id:oasa_iro:20190407204725j:image

季節の変化を肌身で感じられて幸せ*