大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

むらかみふぁ〜む かあちゃん餃子

f:id:oasa_iro:20201001183032j:image

大朝のテイクアウトの定番「かあちゃん餃子」

 

メインの餃子はもちろん、日替わり弁当や唐揚げ弁当など、豊富なメニューがあるお店です。

 

店主のかあちゃんはいつもハキハキと元気で、行くたびにパワーをもらいます。

f:id:oasa_iro:20201001145301j:image

▲日替わり弁当(味噌汁付き)に餃子を2個追加で¥750

 

愛情たっぷりのお弁当はボリューミー!

よく食べる方にぴったりです。

おかず単品もあるので、家にお米がたくさんある方はご飯だけ用意しておくのもアリです○

f:id:oasa_iro:20201001182041j:image

ちなみに私は、餃子についてくるこの「辛いの」が好物。ニラと唐辛子の辛みが、優しい味の餃子にマッチして最高です。

 

餃子単品を頼んだ方は、まず何もつけずに食べて、次から辛いのをつけて食べてみてください。味ががらりと変化しますよ!おすすめです。

f:id:oasa_iro:20201001182854j:image

ひろしま菜っちゃん餃子はにんにくとニラを使わず、ひろしま菜がたっぷり練りこんであります。通常の餃子よりさらに優しい味わいです。ひろしま菜漬けは大朝にある「西漬け」から仕入れているとのこと。

こちらもぜひお試しあれ!

 

かあちゃん餃子

〒731-2104 

広島県山県郡北広島町大朝2486-2 

070-5342-3749
https://goo.gl/maps/RvVCYosxuVTpFjx48

 

◆営業時間

月~金曜日 11:00~14:30

水・金曜日のみ 17:00~18:30

※現在、夕方の営業はお休み中です


◆定休日

土・日・祝日


◆メニュー

[お弁当]

日替わり弁当 ¥650

餃子弁当 ¥550

ひろしま菜っちゃん餃子弁当 ¥600

からあげ弁当 ¥550

オプション▶︎お弁当に餃子を2個追加 ¥100


[おかずのみ]

日替わりおかず ¥450

からあげおかず ¥350


[餃子]

餃子1人前(6個) ¥350

ひろしま菜っちゃん餃子1人前(6個) ¥400

(冷凍餃子もあります。5人前以上頼めば、1人前 ¥300になります。全国発送もありますので、お店に相談してみてください)


[割引情報]

・火曜日はサービスデー。日替わり弁当のみ ¥600

・水曜日は餃子の日。単品、弁当各種 50円引き


◆サイト

HP:https://kachan-gyouza.com