大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

休日はフルで遊んでいます

今日、家の裏の稲刈りが終わりました。刈られた田んぼを見て、「いつのまにか前回の投稿から日がたっている!」と気づき、一人ひそかに驚きました(笑)

f:id:oasa_iro:20190916204335j:image

さて、先週のことですが、「まさくんのミニオカリナコンサート」に行きました。

まさくんの田舎あるあるエピソードからはじまり、ぷぷっと笑いつつ、大人から子どもまで、ひとりひとりのオカリナの演奏を聴かせてもらいました。オカリナとピアノの音色っていいですね。うっとり。ここに載せられないから残念です。またコンサートを開催するかも、と聞いているので、情報が入ったらお知らせしますね!音楽をたしなむ休日は最高です。

 

それからこの週末は、町内の食材をいくつか持って、島根県の浜田市までキャンプに行ってきました。

f:id:oasa_iro:20190916204740j:image

▲石見海浜公園

大朝地域からは、高速を使えば1時間もかからず浜田市の海辺につきます。大朝地域の住人のなかには、休みの日は釣りに行く人が結構います。知り合い同士、港でばったり出会うこともあるとか。浜田で獲れた魚は、昔から大朝へ売りに出されていたと聞いているので、ゆかりの地ですね。わたしも大朝へ移り住んでから、浜田へよく遊びに行っています。山で暮らしながら海を楽しむ、贅沢な暮らしですヽ(^o^)

f:id:oasa_iro:20190916205141j:image

浜田では釣りをして、 夜においしくいただきました(^▽^)大朝の米を炊いて、焼いた魚を乗せて食べたら最高!