大朝いろ

大朝地域協議会の公式ブログです。地域の情報や北広島町大朝での暮らしの情報をお届けしています。

稲穂がずっしり

仕事に家事に遊びに、全力で過ごしていたら、いつのまにか9月になりました。まもなく夏が終わりますね。

f:id:oasa_iro:20190905200923j:image

私の家の裏には家主さんの田んぼがあります。実をたっぷりつけて、ずっしりと垂れていました。黄金色の田んぼと山の緑のコントラストがたまりません(*^o^*)

f:id:oasa_iro:20190905200948j:image

はやいところでは稲刈りがはじまっています。

そう遠くないうちに、産直や道の駅で新米が並びます。大朝地域のお米は寒暖差により甘みがギュッとつまっていて、美味しいんです。たのしみ!