大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

大朝、3年振りの秋のイベント続々。笑顔がはじけています。

去る、11月5日には3年振りの大朝神楽競演大会。感染防止対策を徹底しながら大朝体育館に一杯の観客でにぎわいました。

同じ5日には大朝グラウンドの人工芝完成記念式典、翌6日には大朝地域協議会や地域総合型くらぶ「大朝人」、大朝地域づくりセンターなどが協力してグラウンドオープンイベントを開催。少年野球ベアーズの練習や親子対決、J1サンフレッチェの協力でサッカー教室。モルック広島の協力によるモルック体験会、大朝のゲートボールクラブによる自由参加のゲートボール大会、青空の下でのヨガ体験、そのほかストラックアウトやフリーキックゲーム、風船遊具などを、まっさらで一面緑が美しい人工芝の上で楽しみました。

グランドオープン記念イベントには、斎藤国土交通大臣を始め、たくさんの衆議院議員、県会議員、町会議員の皆さま方も応援に来ていただきました。

また、大朝の紅葉ポイント「ほとけばら遊園」では、ライトアップも始まり多くの方々が秋の紅葉を楽しんでおられます。
この後も、23日には旧大朝商店街で「鯖まつり」。30日には、新庄小学校生徒たちが宮島大聖院に出かけて新庄地区の特産品にしようと頑張っている「古代米・赤米」の奉納販売会を行います。
大朝にお越しになる皆さん、宮島に行かれる皆さん、素敵な大朝をお楽しみ下さい。

(記事:山本)