大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

盆休み

お盆休みが終わりました。みなさんはゆっくりできましたか?

今回私は帰省せず、畑に出たり、家の大掃除をして過ごしました。

f:id:oasa_iro:20220819155810j:image
暑かったのでたぎっそう淵へ足だけつけに行ったら、オオサンショウウオがいました。岩の間で休んでいる様子で、うっかり踏んでしまわないように離れて涼みました。気持ちよさそうな姿がいいなぁ。

f:id:oasa_iro:20220819155751j:image
夏野菜は相変わらず豊作で、きゅうりの収量は350本を越えました。そろそろ秋冬野菜の土作りに取り掛かろうかな、と考えているところです。

 

100プロではこの夏いろいろと子どもたちが楽しめる企画が続いています。自分の夏休みを思い出してほっこり。

https://snj100.exblog.jp