大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

豊作

畑のネタばかりになりますが、自分の予想以上にきゅうりやピーマン、ナス、トマト、インゲンが実り、せっせと採る毎日を送っています。

f:id:oasa_iro:20220730125633j:imagef:id:oasa_iro:20220801111319j:image

ありがたいことに自家消費しきれず、親戚や知り合いにも分けて食べてもらっています。

f:id:oasa_iro:20220730125748j:image

今日は、天気とスケジュールがなかなか合わなくて着手できずにいた芋掘りを全て終えました。落ち葉とコンポストの土で良い芋ができました。

近所のおばちゃんに育て方を教わり、ちょくちょく様子を見にきてくれてとても助かりました。いずれは人に教えられるようになりたいなぁ。