大朝いろ

大朝地域協議会の公式ブログです。地域の情報や北広島町大朝での暮らしの情報をお届けしています。

秋ですね

不安定な天気が続いていましたが、先週からようやく晴れの日が増え、家の周りの伸びきった木や草を刈ったり、バイトで農場の手伝いに行ったりと、元気に体を動かす日々を送っています。

f:id:oasa_iro:20210910162039j:image

今週はナッチェも誘って、大朝の農場で働きました。お互い、同じ浴衣からできたもんぺを履いてきたので、記念撮影。

和気あいあいと体(と口)を動かして仕事をさせてもらい、とても楽しかったです。

f:id:oasa_iro:20210910162302j:image

それから、「元気をつなぐ会」の会議がありました。

先月投稿したブログやハガキの反響が思った以上にあって、「くすっと笑ったよ」「みんなの色合いがいいね!」「noriさんのダンスがカッコイイ!」など、たくさんの感想をいただきました。感想を聞けて、私たちもますます元気になった気がします。ありがとうございました!

過去の記事はこちら→https://oasa-iro.hateblo.jp/entry/2021/08/18/142048

f:id:oasa_iro:20210910164238j:image

駆け足で日々を過ごすうちに、大朝の田んぼはすっかり黄金色に変わり、トンボが飛び交うようになりました。すでに稲刈りが始まっています。新米を楽しみに今月も頑張ろう!