大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

地域協議会は、コロナに負けないイベントアイデアを募集中です。

※応募は締め切りました

 

「2021コロナなんかにゃ負けちゃおれん!元気・大朝」プロジェクト。今年も、花見、わさまち、ホタル祭り、新庄夜市、夏祭り、秋以降も神楽競演大会が中止になっています。「ふるさとまつり」もこのままでは中止となってしまいそうなので、「2021コロナなんかにゃ負けちゃおれん!元気・大朝」プロジェクトを今年も開始します。


そこで・・・プロジェクトのメインイベントアイデアを募集します。


昨年同様に『ふるさとまつり』などに変えてシークレット花火大会を実施することも可能ですが・・・


「工夫することで『ふるさとまつり』を行うことはできないか?」
「花火以外にもっとアイデアはないか?」・・・


と、いうわけで、大朝地区で密を避けながらコロナでのモヤモヤを吹っ飛ばす、元気が出るアイデアや知恵をお待ちしています。

 


■締め切り:令和3年7月16日(金)

■ご連絡は、大朝支所地域づくり係内 大朝地域協議会へ(電話:82‐2211 IP:050‐5812‐2211)