大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

連休を満喫しました

コロナ禍で制限の多い連休でしたが、みなさんはどう過ごされましたか?


私は普段通りに仕事をしたり、「垰重製作所×シフクノモリ 2人展-simple-」を連日見に行ったり、家の周りをウロウロしたり、充実の日々でした。

f:id:oasa_iro:20210507162404j:image

▲購入した「香ばし玄米草々茶」と、「バターさじ」。かわいい!さっそく使っています

f:id:oasa_iro:20210507162609j:image

家のまわりの田んぼには水がはられ、田植えがあっという間に終わりました。まだ大雪の時のことを鮮明に覚えているので、「もう?」という気持ちです。

いつも言うけど、時間の流れが早いな〜。

f:id:oasa_iro:20210507162627j:image

家の裏にある梅の木をチェックしたら、去年より数は少ないけど、順調に成長していました。

f:id:oasa_iro:20210507162901j:image

連休明けの今日のことですが、枝の宮八幡神社の森脇智子さんによる「もんぺでくらす あそぶ はたらく展」を見に行きました。

f:id:oasa_iro:20210507163701j:image

1年間続けてこられたもんぺのコーディネート写真が全て飾られ、見応えのある展示になっています。

f:id:oasa_iro:20210507163716j:image

コロナ禍により事前にお知らせはしませんでしたが、5月15日まで延長されていますので、よかったら見に行ってみてください。

 

▼枝の宮八幡神社

 

▼シフクノモリ Facebook

https://www.facebook.com/linotree2/