大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

5月14日は、ひろしまモルックピクニックin大朝と大花田植、大朝でW開催!

f:id:oasa_iro:20230413105040j:image

ひろしまモルックピクニックの競技会参加者募集が、開始日の3月3日、その日のうちに募集36チームすべてが埋まりました。驚きです。本当に静かなブームなんですね。でも、今回の「ひろしまモルックピクニックin大朝」は競技会だけでなく、5月の気持ちのいい田園と森の中で、食べて飲んで地域の観光まで楽しもうという新しい形のモルックピクニックですから、競技会に出場しなくても春の大朝を楽しんでいただけるようになっています。
会場の大朝運動公園のクローバードーム周辺では、大朝のおいしいお米から特産品、名物大朝まんじゅう、かあちゃん餃子の餃子や唐揚げ、更に地元の飲食店さんが用意してくださったお弁当、商工会青年部の飲料コーナーには特別に大朝のどぶろくも・・・2台のキッチンカーでは地元の特製ダレが人気のハンバーガーとうどん。さらに、レンタルできるアシスト自転車や観光案内所も用意しています。

f:id:oasa_iro:20230413105103j:image

当日の午後には、大朝鳴滝で「大花田植」もありますので、ぜひそちらもご観覧ください。


大花田植では、早乙女も募集しています。初心者でも大歓迎です。
(お問い合わせは:電話090−8718−5680 担当:大野)
爽やかな春の一日を大朝でモルックと一緒に楽しんでいただければ、うれしいのですが・・・

 

(記事:山本)