大朝いろ

大朝地域協議会の公式ブログです。地域の情報や北広島町大朝での暮らしの情報をお届けしています。

芝生の上でスポーツを楽しもう!大朝グラウンド人工芝化完成記念。

f:id:oasa_iro:20221019205842j:image

f:id:oasa_iro:20221019205854j:image

新庄学園隣の大朝グラウンドが全面人工芝になりました。町のグラウンドですが、新庄学園がほぼ半分の資金を提供し、スポーツ振興クジやJFAの支援を得て完成。完成後は町のグラウンドですが、逆に維持や管理が町では難しいため、新庄学園に管理を委託するそうです。

新庄学園は、最近サッカーを強化しており、野球に負けないクラブにしたいと考えておられるようです。でも町民のためのグラウンドですから、町民も使用できます。

そのためにオープン翌日の11月6日に住民の皆さんにお披露目を兼ねて、芝の上でスポーツを楽しむイベントを開催することとなりました。

大朝地域協議会だけでなく大朝スポーツクラブや地域の連合会、その他地域の様々な団体が協力して開催します。サンフレッチェはサッカー教室を開催してくれますし、モルック広島は新しいスポーツモルックの体験会も開催してくれます。

11月ですから大朝は少々寒いかもしれませんが帰途いい天気になりそうですので、芝の上で思いっきり楽しみましょう。
ほとんどが自由参加で、飛び入りも可能ですから見学でも体験でもお気軽に参加してください。


■日時:2022年11月6日(日)
■会場:大朝グラウンド(新庄学園隣)
■参加:自由・参加費なし

 

(記事:山本)