大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

初雪

例年に比べると遅いですが、初雪となりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

f:id:oasa_iro:20201214094416j:image

今朝やっとタイヤ交換をして、空気圧のチェックも済ませて冬支度完了です。雪が降る中でも動いていると暖かくなりますね〜

 

先週は私の父方の祖父が天寿を全うしました。

コロナ禍なので少数で厳戒態勢でしたがお別れを済ませ、やっと日常に戻りつつあります。ほとんど車で待機して、親戚と生前の祖父のことを話す時間が取れずじまいでした。今年は異例なことが多かったな〜と振り返っています。

早く落ち着くことを祈るばかりです。