大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

ヘチ活スタート

f:id:oasa_iro:20201126215213j:image

この間茹でたヘチマが2日ほどで乾きました。

f:id:oasa_iro:20201126215639j:image

大きかったから半分にカットして、さっそく使ってみます。(輪切りだとスポンジ置き場に乗らなくて、縦カットです)

f:id:oasa_iro:20201126215034j:image

乾いていると硬いので、しっかり濡らしてにぎにぎします。

f:id:oasa_iro:20201126215744j:image

泡立ちバツグン!

(弱アルカリ性の台所用石けんを使用。油汚れがひどいものは重曹を使っています)

f:id:oasa_iro:20201126220830j:image

洗い心地、問題ありません。

体を洗うときに使う泡立てタオルみたいな感触です。使い込むほど柔らかくなる気がします。

 

使い始めて1週間たちますが、しっかりスポンジの役目を果たしていて、ノンストレス。

最後は土に還るっていいですね〜

 

試してみたい方、大朝地域内でお渡しできる方限定ですが、先着5名までひとつお渡しします。個人宛でも下記からでもご連絡くださいませ(*^◯^*)

 

▼連絡フォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/68a39333535591

※メールアドレスを必ず記載してください