大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

お好み焼きは、とおせんぼ

先週につづき、今週も新庄でお昼ごはんを食べました。場所は、大朝地域の261号線を島根県に向かって走っていたら、左手にある「お好みハウス とおせんぼ」

f:id:oasa_iro:20190630132346j:image

f:id:oasa_iro:20190630132357j:image
お店に入ると、店主のお母さんがお好み焼き(広島風)を何枚も焼いています。とおせんぼは地元の人たちの御用達で、食べに行くと必ず知り合いに会います。ここも安心するところo(^_^)o

 

お好み焼きは下地が分厚く、キャベツがたっぷりと入った、しっとり&ふんわりタイプ。

 

ダブルやミックスにもできるので、たくさん食べたい方やこだわりたい方はぜひ聞いてみてください。あらかじめ電話予約しておくと、早めに焼いてもらえます。テイクアウトもあり☆

 

また、金曜日と土曜日限定ですが、定食メニューもあります!下の写真をご覧ください。650円でこの品数。「本当にいいんかいな」と突っ込みたくなる内容で、何度も食べに行っています(笑)

f:id:oasa_iro:20190630133728j:image

今週は豚のしょうが焼き定食をいただきました。しょうががしっかりと効いているけれど優しい味付けで、たまりません。ぜひ一度食べに行ってもらいたいお店です。ここもお母さんが気さくな方なので、お話しもしてみてくださいね\(^▽^)/ 

 

お好みハウス とおせんぼ

〒731-2101 広島県山県郡北広島町宮迫90−6

0826-82-3768

https://goo.gl/maps/hTuPX8rnauwmNPbq8

 

◆営業時間

11:00〜13:30

 

◆定休日

日曜日・臨時休業あり、要確認

 

◆メニュー

・肉玉そば(うどんもあり)550円

・ダブル 650円

・金、土限定

    豚のしょうが焼き定食 650円

    焼き肉定食 650円

    うどん定食(おむすび2個付き) 550円