大朝いろ

北広島町大朝での暮らしをぽつぽつ投稿します。

大朝で身体ほぐしの休日

ありがたいことに年明けから仕事も日常も忙しく、日中めいっぱい動いて、夜は早めにぐっすりなんて日が続いています。

 

その影響か、ここ1週間は(まだ若いけど…)背中や腰が少し痛くなりました(笑)

 

ということで、今日は身体をほぐそうと、お友達と一緒に楽健法(らっけんほう)を習いに行きました。

f:id:oasa_iro:20200201225230j:image

▲開催地。(Facebookから転載)

場所は大朝の中でも標高の高い上ヶ原(うえんばら)というところで、雪が積もっていました。

 

楽健法とは、2人1組になって、お互いの身体を足で踏み、身体をほぐすものです。ヨガと楽健法のインストラクターである吉永さんに教えてもらいながら、凝り固まった身体を30分以上かけてゆっくり踏んでもらい、終わる頃には軽く感じるようになりました。

f:id:oasa_iro:20200201225150j:image

おやつの時間もあって、天然酵母のパンや自家製の栗ジャム、みかんなどをいただきながらまったりと過ごしました(^○^)

 

夜になっても身体が軽くてびっくり。凝っている方や冷え性持ちの方におすすめです。

 

楽健法は毎月2回開催されていて、市内から来られる方もいました。興味のある方は問い合わせてみてください。

 

楽健法

◆開催日時

毎月第一土曜日と第三土曜日

10:00〜12:30

 

◆場所

Les enfants du Pararadis Yotto

広島県山県郡北広島町大塚35

 

◆参加費

3,000円

 

Les enfants du Pararadis Yotto

https://www.facebook.com/Yotto-Les-enfants-du-Paradis-1647635218616332/

 

HP

https://pandarue2.wixsite.com/yotto