大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

豊かな自然を愛でた日

6日(金)のこと。

協力隊女子旅第二弾として、大朝をめぐりました。

f:id:oasa_iro:20201109160613j:image

天意の里ハーブガーデンでランチをいただいたあと、テングシデ群落へ。
f:id:oasa_iro:20201109160605j:image
f:id:oasa_iro:20201109160609j:image

遊歩道や東屋(あずまや=休息所)ができて、かなり見晴らしがよくなっていました。

f:id:oasa_iro:20201109160704j:image
f:id:oasa_iro:20201109160700j:image

東屋のテーブルにカメラをおいたら写りがちょうどよかったので、3人で「テング」と「北広島町の北」ポーズで撮影しました。

f:id:oasa_iro:20201109160828j:image
f:id:oasa_iro:20201109160822j:image
f:id:oasa_iro:20201109160817j:image

つぎは紅葉がピークだったほとけばら遊園へ。

先日の霜でかなり葉が散りましたが、じゅうたんみたいになっていて綺麗!多くの人が訪れていました。

 

紅葉狩りに来られた人の何人かに「もしかしてそれはもんぺる?」と聞かれました。紅葉カラーをチョイスして履いて行ったので気づいてもらえて嬉しかったです。

f:id:oasa_iro:20201109161103j:image
f:id:oasa_iro:20201109161113j:image
f:id:oasa_iro:20201109161108j:image

人がいなくなったうちに色々撮りました。

豊かな自然に触れると元気が出ますね〜!

 

◼️天意の里ハーブガーデン

〒731-2104 広島県山県郡北広島町大朝11654−1
0826-82-3898

※木曜定休です

https://goo.gl/maps/TbmW4kFqq8aSwaUV8

ホームページ

http://www.oasa.jp/ainosato/

 

◼️大朝テングシデ群落

駐車場あり。

 

 ◼️ほとけばら遊園

※駐車場あり。自由に出入りできますが、私有地につきマナーを守ってお楽しみください。