大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大朝はやっと春本番という感じです。

3月に入ってから、動きがどんどん加速しているとやです。こんにちは! 前回の更新からあっという間に10日たってしまいました…すみません。 暖かくなったので、仕事も生活も充実しています。ありがたやありがたや。 不定期更新のブログですが、読みに来てくだ…

あーとふる大朝2018~アートでつながるふるさと散歩~

イベントのお知らせです! 今年も大朝のお祭り「わさまち」と同日開催で「あーとふる大朝」がはじまります。 北広島町在住&出身のアーティストを中心に、筏津芸術村など9か所の会場で作品の展示販売を行います。絵画、立体造形、クラフト、金属造形、陶芸、…

今朝は霧がかっていました。

AM8:00ごろ。 集落の真ん中あたりだけ深い霧がかかり、幻想的な朝でした。霧の中を通りましたが、先が全然見えず、不思議な感覚でした。 今は日が昇り、霧が晴れ、暖かい陽気です。眠たくなりそう…。

昨日の夕日

雪融けがうれしくて、天気ネタが続きます。 昨日は夕暮れがきれいでした。 日が長くなって、できることが増えています。 ええですの〜。

気持ちいい天気でした。

17:30に撮影しました。 雪は残すところ、日陰ぐらいです。 春だ〜!

春の嵐

昨晩から、春の嵐が来ています。 強い風が窓にぶつかり、大きな音に驚いて、夜中に2回も目が覚めました。 早朝、外を見ると、田んぼが姿を見せていました! 昨日までは雪で真っ白だったのに!! 大きな湖のような光景ですが、真っ白な世界から一転し、春が一…