大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トリの日@つるや

芸北の山口隊員からお知らせが入りました。 2月4日(日)・5日(月)に、つるやにてトリの日を開催するそうです! メニューは、大朝ふぁーむbuffoで300日育ったトリと、サム~イ芸北でも凍らなかった芸北コッコの卵を使った「とりすき定食」。 千代田にある四季…

ドサッと雪が降りました。

1月11日~12日に大朝で撮った写真です。 3日間でドサッと雪が降りました。50cmは積もったと思います…。 一気に降ったので、朝晩「雪かきをする」というよりは「雪を掘る」感じで、移動先では雪を掘って駐車場をつくるところからはじまることもありました。 …

「わが家のペット自慢 写真展」&「書初め作品展」

雪が降ったり止んだりの大朝から、こんにちは! 大朝公民館の展示会情報をゲットしたのでお知らせします。 本日1月23日(火)から2月15日(木)まで、大朝公民館で「わが家のペット自慢 写真展」&「書初め作品展」を開催しています。 写真展では、飼い主しか見…

新年あけましておめでとうございます。

前回の投稿からあいてしまいました…(^^;) みなさま、昨年はブログを読んでいただき、ありがとうございました。 今年も大朝のいろいろなことを載せていこうと思います。 引き続き、よろしくお願いいたします。 ▲大朝・九門明(くもんみょう)集落 AM7:30頃の…