大朝いろ

大朝地域協議会の公式ブログです。地域の情報や北広島町大朝での暮らしの情報をお届けしています。

2022年5月25日(水)はチャレンジデー

毎年5月の最終水曜日に実施されているチャレンジデーが、今年も近づいてきました。

「あれ、この前あったのに…もう一年たったの…?」と驚く私はさておき。

今年は5月25日(水)に実施されます。

 

毎年おさらいしますが「チャレンジデー」とは、日常的なスポーツの習慣化や住民の健康増進、地域の活性化に向けたきっかけづくりを目的とした住民総参加型のスポーツイベントです。

 

午前0時から午後9時までの間で、15分間運動やスポーツをした人の参加率(%)を対戦自治体と競い合います。


ルールは簡単。北広島町内なら、どこでも・どんな運動でも、連続15分以上からだを動かして報告するだけです。

 

個人的な運動もよいですが、各地域でたくさんのイベントが予定されています。大朝地域のイベントはこちら▼

f:id:oasa_iro:20220522170431j:image

f:id:oasa_iro:20220522170437j:image

https://www.town.kitahiroshima.lg.jp/site/sports/1531.html

 

私はここのところ畑の作業に追われていて、毎日何時間かは体を動かしています。これにプラスしてヨガでもしようかな(^○^)