大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

梅雨の合間の晴れに

今年は梅雨入りがずいぶん早いですね。

ここのところ雨が続きジメジメしていましたが、今日はカラッと晴れたので、布団を干したり毛布を洗ったりこたつ布団をしまったりしました。

 

この冬大活躍したストーブはおさめ、私よりだいぶ年上の扇風機を引っぱり出し、夏の準備はだいたいオッケーです。

f:id:oasa_iro:20210519211909j:image

▲大朝の人からもらった扇風機。レトロなデザインがお気に入り

f:id:oasa_iro:20210519211902j:image

▲ねこ部屋もこたつ布団とカーペットをしまい、すっきり

 

築50年の古民家ゆえに、住んでいながらノスタルジーを感じています。いい家だなぁ。