大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

ちょっと遅れて春に気づく

9日前の雪は、私の精一杯の雪かきと気温によって早々に溶けてくれました(笑)

洗濯機の調子も直り、スムーズに家事が進みます(^_^)

 

大雪の直後から慣れない事務仕事があり、あたふたと毎日を過ごしていたら、びっくり。

いつのまにか春が来ていたんですね〜。

f:id:oasa_iro:20210227171308j:image

f:id:oasa_iro:20210227171317j:image

▲我が家の梅の花

それでもまだ寒いので、今のうちにと、今年3回目の味噌の仕込みをしました。すべてうまくいけば、16kgぐらいできるはず。

f:id:oasa_iro:20210227171339j:image

f:id:oasa_iro:20210227171355j:image

昨年から初めて挑戦することが多い分、つまずくこともたくさんあるけど、周りの助けを借りて少しずつ進んでいると思います。

 

さて、すっかり遅くなってしまったんですが、春の企画のお知らせです。

 

●ひな祭り作品展

今年も華やかに展示されています(^○^)

感染症対策をした上でお楽しみください!

場所:大朝保健センター1階

期間:〜3月5日(金) 土日閉館

時間:8:30〜17:00

写真は「100プロ」ブログからご覧ください!

https://snj100.exblog.jp/30439343/