大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

どこまでも雪

昨日、4日ぶりにお風呂へ入れましたヽ(;▽;)

極上の幸せを感じました。シャワーも出なくなってたので…もう…嬉しい(笑)

f:id:oasa_iro:20210111113622j:image

今の家を借りてからは初めての大雪。事前の対策に甘いところがあったね、と反省会をしつつ、ひたすら雪かきと凍結対策に追われていました。あと記録写真をたくさん撮った(笑)


正月の雪なんてかわいいもんだったなぁ…

今や雪なんて積まなくても屋根まで届きそうなほどずっていました。かまくらが自動で巨大に。

f:id:oasa_iro:20210111141819j:image

▲どこもこんなかんじ

いくら雪好きといっても、ここまでくると笑う余裕がなかったです( ̄▽ ̄;)大朝地域より雪が多い芸北地域や東北は本当に大変だと思います。早く落ち着いてほしいです。


我が家はトイレ、洗濯機、洗面所がまだ凍結していて、バケツ必須です。蛇口をひねったら水が出るってありがたいことだなぁ。無性に感謝の気持ちが湧きます。

 

ちなみに余裕があったときの写真は楽しそうでした。

f:id:oasa_iro:20210111113717j:image

f:id:oasa_iro:20210111113930j:image

今日はやっといい天気!

日差しにもありがたみを感じます。