大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

明日はまちづくり懇談会in大朝

明日はまちづくり懇談会in大朝です!

f:id:oasa_iro:20201116222135j:image

"まちづくり懇談会は行政と町民が一体となった協働のまちづくりの推進に向け、行政情報の発信と町民の皆さまと意見交換を行い、行政と町民が一体となった協働のまちづくりの推進に向け開催しています。"

と、いうものです。

私はこの町に"将来への漠然とした不安と期待"があるので、参加します。

 

もし、私がずっとこの町に住み続けていたら、将来はどうなってるんだろう?とよく考えます。人口が減り、空き家や維持管理できない施設・農地が増え、サービスは減る一方…マイナスに感じることは増えていくだろうなーと思っています。

 

今、我が家は夫婦だけで、体力もあって運転ができるからとても住み良いけど、子育てや老後に関してはかなり課題が出ると思うから…どうやって解決していくか?

 

その時になればきっと最善の方法を模索してなんとかやっていくんだろうけど、関心を持つのは早くていいと思ってます(^○^)

「とりあえず聞いてみる」からはじめます。

大朝の方、ぜひご一緒しましょう!

 

日時:11月17日(火) 19:00〜20:30

場所:大朝保健センター

〒731-2104

広島県山県郡北広島町大朝2497

https://www.town.kitahiroshima.lg.jp/soshiki/4/7253.html