大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

地域おこし協力隊の女子会

火曜日のこと。  

北広島町地域おこし協力隊の松嶋つかさちゃんに初めて会いました(^○^)

 

協力隊のナッチェにお願いして企画したランチ会で、私とつかさちゃんは同い年だと知り、なかなか同い年に出会うことのない年頃ゆえに、一気に盛り上がりました(特に私が)

 

ランチ中、着任してからの活動のことを色々と聞かせてもらいました。つかさちゃんは芸北分校の女子学生寮で寮母をしています。

北広島町では初めての例ですね。

f:id:oasa_iro:20201022224740j:image

▲左からつかさちゃん、ナッチェ、私

 

初めましてとは思えないぐらい盛り上がり、会の最後は芸北の「城岩(じょういわ)」に登って、みんなで撮影をして遊びました。

周りに人がいなかったので、大はしゃぎ(笑)

f:id:oasa_iro:20201022224746j:image
f:id:oasa_iro:20201022224753j:image

▲カメラの角度がいいでしょ(笑)f:id:oasa_iro:20201022224759j:image

▲眺めが最高です

楽しい時間をありがとう!

 

▼北広島町地域おこし協力隊Facebook

https://www.facebook.com/kitahirochikiokoshi/

 

▼地域おこし協力隊とは(JOIN)

https://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/about.html