大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

大朝発・クラウドファンディング

現在、大朝から2件のクラウドファンディングが実施されています!

チャレンジ精神溢れる主催の方々の思いを見て、興味を持ったらぜひ応援してください☆

 

まずは神楽好きな方必見!

うえひろやスタジオより、

【田舎を元気に!広島から神楽の魅力をライブ配信!】

「広島の伝統芸能である神楽が、新型コロナの影響で存続が危ぶまれています。この状況を前に何か出来る事はないかと考え、神楽のライブ配信事業を始めます。集めさせて頂いた資金はその設備投資に充てさせて頂きます。神楽経験者だからこそのファンの皆さんに喜んでもらえる企画を、これからも考えていきたいと思います。」

▶︎https://camp-fire.jp/projects/view/314312?fbclid=IwAR0HheI5Io8MdgdjPDd0HrwWKWZfkf43RGD8vF3ym6-wi7v9fGIedivl1d0

 

 

続いてサイクリスト必見!

有限会社大朝交通「大朝の団長」こと、田川さんより

【大朝駅から『O.M.S』へ!!・・・サイクリストや観光客の拠点にしたい!】

「「大朝駅」は、ひと昔前まで交通の要所でありました。しかし現在は、その役割を終えて、無人化されようとしています。もう一度、交通の要所として復活し、多くの人が集う仕組みを作りたい思いが、サイクルステーションとバスの駅を複合した「大朝モビリティーステーション」(略称O.M.S)整備を進めています。」

▶︎https://camp-fire.jp/projects/view/315179?fbclid=IwAR2irQkMvUoe_nVQ7K8incIVVpKOyoD-isub-ZV0UZDfbekBwiHAy1yICLQ

 

詳しくはページをご覧ください。主催者の写真付きで思いが綴られています(o^^o)