大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

もんぺで大朝さんぽ

日曜日のことですが、大朝地域協議会事務局長の山本さんとプロフィール写真撮影のため、散歩に出かけました。(じつはこのブログのプロフィール、現役の協力隊のままになっていまして( ̄▽ ̄;))

f:id:oasa_iro:20200302215626j:image

▲大朝いろツーショット
f:id:oasa_iro:20200302215619j:image

さて時々大朝いろに現れる山本さん、これまでブログで紹介していなかったので、「誰だ?」と謎に思っている人が一人ぐらいはいるんじゃないかと思います(笑)

 

山本さんは、大朝出身・大朝在住の、濃ゆ〜い大朝マニアです。(とや調べ)

 

大朝地域の歴史や地理に詳しく、写真スポットをたくさん知っているので、ちょいちょい会って教えてもらっています。

 

f:id:oasa_iro:20200302220156j:image

▲山本さん撮影。セリバオウレン。雪が溶けて真っ先に咲く森の花。

 

「こんなところがあったとは!」と毎回驚きます。

 

f:id:oasa_iro:20200302220547j:image

▲みはらし公園にいた鳥
f:id:oasa_iro:20200302220559j:image

▲小高い山の上にある忠魂碑

昔は子どもたちの遊び場でもあったらしい
f:id:oasa_iro:20200302220553j:image

▲大朝地域の発展に貢献された福光次郎さんの翁顕彰碑

 

ここに住み始めてまる4年経ちますが、まだまだ知らないことがあるな〜と思いました。(このセリフ毎年言ってる)

 

f:id:oasa_iro:20200302220903j:image

いつも楽しそうでなんでも教えてくれる山本さん、ありがとうございました!

またよろしくお願いします(^○^)

 

肝心のプロフィールは後日あげます!