大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

100プロ フリー女子会に参加しました

8月10日(土)夕方のこと。100プロさん主催のフリー女子会(in超専寺)に参加しました(´ ▽` )

f:id:oasa_iro:20190812153651j:image

f:id:oasa_iro:20190812153812j:image
お酒と料理を美味しくいただくために、梅仕事でしっかり大汗をかいてからいきました(笑)


フリー女子会は「地域で孤立(孤独)女性を出さないようにする取り組み」としてできた企画です。私も打ち合わせから参加させてもらいました。


100プロさんでは《楽しむことが大前提》なので、「まずは周りの友達へ気軽に声をかけてみよう!」というノリで、主に口コミで声をかけました。

f:id:oasa_iro:20190812153838j:image
当日ははじめましての方や、今まであまり話したことがなかった女性が多くて、私にとっては知り合いを増やす良い機会になりました(o^^o)


移住してきた方もいたので、「大朝・新庄にきて驚いたこと」の話題に共感するところが何個もあり、盛り上がりました。特に、雪の多さ、虫の多さ、人のあたたかさ…この3点の話題はいつも盛り上がります(笑)


なかなかこういう機会がないので、楽しかったです!

 

f:id:oasa_iro:20190812153847j:image

f:id:oasa_iro:20190812153854j:image
しかも、今回は男性陣(旦那さんたち)が女性陣に料理をふるまってくれたので、座っているだけで次から次へとサラダや天ぷらやバケット、スイーツが出てくるという、至れり尽くせりな贅沢を味わいました。

 

家事をせず、だらけられるって最高…(笑)

ありがたいし、とても美味しかったです。


気楽に楽しませてもらいました(*^_^*)

 

100プロさんでは写真コンテストやエコマーケットなど、いろいろな企画を立てています。ぜひぜひブログをチェックしてください*わたしもちょいちょい出没しています(笑)

 

ブログ「100プロ」

https://snj100.exblog.jp