大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

田植えのシーズンですね

大朝地域では、連休から今週にかけて、田植えのラッシュでした!我が家の周辺も稲が植わって、初夏の訪れを感じています(^o^)/

f:id:oasa_iro:20190512150915j:image

それにしても今日は暑いですね( ̄◇ ̄;)

道路の温度計はなんと30度でした!(日当たりが良いところだけだと思いますが)

寒冷地といっても夏は暑いので、熱中症対策を練った方がいいですね。

 

残念ながら行けなかったのですが、今日は大花田植「新庄はやし田」が開かれていました。良いお天気だったから、賑やかになったようです(^○^)