大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

わさまちときたひろマルシェのお知らせ

続けてお知らせです!今年も盛りだくさんですよ☆

(画質が低いのですが)わさまちのチラシが手に入りましたので掲載します。

f:id:oasa_iro:20190404224717j:image
シツコイようですが、今回も祭りの説明を。(笑)


【わさまち】とは?→今から200年以上前に起きた、わさまち通り商店街(旧大朝商店街)の大火事から復興することを願いはじまった祭りです。商店街には復興を願って建立された愛宕(あたご)神社があり、神主が毎年祈りを捧げています。現在はエンターテイメント性が高まり、町内外から屋台が集まって、子どもも大人も遊べる、にぎやかなお祭りとなっています!


わさまちは4月29日(月)のみですが、わさまち通り商店街では27日から色々とイベントがありますので、ぜひチェックしてくださいませ▼


27日(土)

・どぶろくの初お披露目(福光酒造/12:00)

・わさまちシネマ(教信坊/18:00)

→「赤倉ホテルの念仏ばあちゃん」


28日(日)

・わさまちシネマ(教信坊/13:30、16:30)

→タイトル同じ

・灯’s BAR(福光酒造/18:30)

→真倉農園カレー・やぶらーめんもあり〼

 

29日(月)

わさまち当日!会場のわさーる前では舞台演出があったり屋台が並んだりします。

わさまち通り商店街の「神楽カフェCara Private(カーラ プリヴァート)」では「きたひろマルシェ2019」が開かれます!ハンドメイド品の販売や身体のケアなど、癒されること間違いナシ(o^^o)

 

時間をかけてじっくり回っていただきたいです。ドライブがてらお越しくださいネ!

 

わさまち通り商店街

(わさまちの情報はこちらで!)

https://www.facebook.com/wasaoasa/

きたひろマルシェ2019

https://www.facebook.com/events/656396814777163/?ti=icl