大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

「女性工芸作家交流展」終了しました。

先日、雪の写真をアップしましたが、今日は良いお天気となりました。

f:id:oasa_iro:20181210144635j:plain

一気に冷え込んだきり気温は低いままですが、積もらなくて安心。

冬支度はできていましたが、いきなり積もると大変ですからね(^^;;)

徐々に降ってもらって、雪に慣れていきたいです。余談でした!

 

さて、タイトルの通り、昨日をもってギャラリー森の「女性工芸作家交流展」を終了しました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

f:id:oasa_iro:20181210145201j:plain

▲ギャラリー森(北広島町有田ショッピングセンターサンクス2F)

 

会期中、中国新聞に展示会のことと大朝張バッグの記事を掲載していただいたこともあり、町外から多くの方がお越しくださいました。たくさんの問い合わせが入りまして、思った以上の反響に驚きました。問い合わせの内容は「作ってみたい」というものが多かったので、創作意欲のある方が多かったんだろうな、と思いました。

f:id:oasa_iro:20181210145758j:plainf:id:oasa_iro:20181210145602j:plain

▲大朝張バッグ。私含む3名で出品しました。

 

私は会期中2時間ほど滞在し、じっくりとほかの作品を観させてもらいました。作品はもちろん、展示の仕方も素晴らしくて、うまく言葉にできないんですが、作品の世界観を保ちながらお客さんが観やすい配置をされていて、勉強になりました。

 

町内出身・在住で、知り合いの方の作品を少しだけ載せます↓

f:id:oasa_iro:20181210150245j:plain

▲下田宏子さん・陶芸

f:id:oasa_iro:20181210150810j:plain

▲なかのちささん・チョークアート

f:id:oasa_iro:20181210151121j:plain

▲的場由樹さん・金属造形

 

作品の質、展示(魅せ方)、発信…どれも妥協できない大切なことだと、展示作品をみて強く思いました。

 

***

 

ギャラリー森では次回、「中土居 正記 洋画展」を開催されます。

会期は2018年12月22日(土)~30日(日) 10:00~18:00(最終日は17:00まで)です。

入場無料・会期中無休とのことですので、ぜひ観に行ってみてください。