大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

大朝公民館からのお知らせです

夏の3大イベントに続き、さらにお知らせが入りました!

毎度興味深いお知らせが届きます。今回は防災に関することと男性向けの講座についてです。

みんなで考える防災教室

災害から命をまもるために、発災時の行動などをゲーム形式で学ぶ教室です。まだ参加枠があるそうです。自分の命を守るにはどうしたらよいか…思うところがある方は参加してみてください!

f:id:oasa_iro:20180821105357j:plain

 

楽しく学ぶ!男子力アップ講座「木でスプーンを作ろう」

こちらは男性向け講座です。安芸太田町のお友達で、「うめちゃん」こと梅本雅史さんによる木のスプーンづくりが開かれます。カッターで削るということで、手先の技術を高める良い機会になりそう。男子力(というか…ワイルドさ?!)を磨きたい方はぜひ!!ちなみに私は昨年かんなでお箸づくりをさせてもらいました。もくもくと手を動かすのっていいですよね*

f:id:oasa_iro:20180821105614j:plain