大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

昨日は田んぼ一面が「まっかっか」でした

こんにちは(^.^)ノ

梅雨入りしてからじめじめした日が続きますね。我が家は家の周りが田んぼで囲まれていて梅雨入り前から水を張っているので、この時期は高い湿度を保っています…洗濯物が乾きにくくて困っちゃいます。

 

もちろん、住んでいて良いこともあるんですよ!

まわりに建物がないので、縁側からいつでも豊かな景色を見られます。何気ないかもしれませんが、私にとっては癒しなんです。昨日は田んぼも縁側も沈む夕日で真っ赤になり、驚きました。

f:id:oasa_iro:20180615092830j:plain

「おぉっ!」と思ったあと、「沈む前に!」と慌ててカメラで撮影しました。

f:id:oasa_iro:20180615092746j:plain

f:id:oasa_iro:20180615092857j:plain

f:id:oasa_iro:20180615093200j:plain

田んぼもこの通り。異世界にきたような感覚になりました。

なんとも贅沢な夕方でした。

 

 

ちなみに…この夕日を撮った場所、今年の1月ごろは銀世界でした(笑)

f:id:oasa_iro:20180207211958j:plain

ぜんっぜん違う!見返すのも楽しい(^3^)