大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のもんぺる販売会

先週のもんぺる販売会にお越しくださったみなさん、ありがとうございました。初めましての方もお久しぶりの方も会えて嬉しかったです(^^) 一人一人がじっくり吟味して選んでいる様子を見るのは楽しかったなぁ。 ▲陳列のようす ▲お宮の前で888のポーズ!のぼ…

やさしいエアロビックダンス

大朝地域づくりセンターからお知らせが届きました♩ 「となりの達人に教えてもらおう!」シリーズ、今回は「やさしいエアロビックダンス」です。 コロナ禍で、あまり体を動かしてないなぁと言うあなた。音楽に合わせて楽しく運動してみませんか?心も体もスッ…

もんぺる販売会

2022年9月23日(金祝) 10:00〜15:00まで、枝宮八幡神社で1日限りのもんぺる販売会を行います。 もんぺるのFacebookやInstagramで毎日更新しているコーディネートが888日目を迎えるため、その記念としての開催です。 新作もんぺも入荷しています。 午前中は私…

おおあさふるさとまつりの中止と新庄小学校150周年事業のお知らせ

過去2年間、おおあさふるさとまつりを中止し、大朝の元気づくりを目的にシークレット花火大会を代替イベントとして開催してきました。今年度こそはと、ふるさとまつりの再開を模索してきましたが、コロナ感染が収まったとはいえず、こども園、小学校、中学…

台風に備えて

また台風が近づいてきて心配ですね。 週末になると雨や台風の影響がありなかなか畑仕事が進まずにいましたが、今日の午前中は曇り予報になったので、夫ときゅうりの撤去や秋冬野菜の植え付けの準備をしました。間に合ってよかった〜 ▲耕運機は近所の方に貸し…

イベント情報

今週は台風により大朝地域に強い風が吹きましたね。みなさんの生活圏は大丈夫でしたか?我が家は畑のピーマンや茄子の苗が倒れたものの、折れてはいなかったので無事でした。これから台風が多くなる時期。どうぞ気をつけてお過ごしください。 さて、秋のイベ…