大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絵画展

大朝地域づくりセンターからお知らせが届きました。 明日6月28日(火)から7月8日(金)まで、佐伯孝之さんの絵画展が大朝地域づくりセンターで開かれます。 7月3日(日)には、ギャラリートークが開催されるとのこと。ぜひお気軽にお越しください!

梅雨入り

今年は例年より遅く梅雨入りしましたね。 みなさんはいかがお過ごしですか? 雨のたびに家の周りの草がグングンのびていて、草取りに追われる季節になりました(笑)追いつかないからある程度はいいとしよう…と大雑把にしていたら、イヌビユやスベリヒユなど食…

防災教室のお知らせ

大朝地域づくりセンターから、防災教室の情報をいただきました! 自然災害が多い近年、どのように防災対策をしたらよいのか、危機管理に詳しい講師に教えてもらいます。避難所に準備してある防災グッズのお試しもあるとか。 親子参加OKです。ぜひご参加くだ…

そろそろ雨が降りそうです

先週のチャレンジデーは僅差で負けましたが、チャレンジデーのあとも畑仕事の前後にヨガやストレッチを取り入れていたおかげで、体がスッキリしています。なかなか雨が降らないから、仕事でも休みでも外にいることが多いです。 最近はスナップエンドウやグリ…