大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はわさまち、明後日はもんぺる販売会

じゃがいもの植え付けや大豆を撒くための土作りなど、外仕事をする日が増えました。汗をかくと気持ちいいですね。夜は早々にぐっすりです。 我が家の敷地内やとなりの田んぼに、4月頭から毎日のようにオスのキジがやってきて、よく鳴いています。 だいたい同…

明日はエコマーケット

明日はエコマーケットです。ごゆっくりお楽しみください。たい焼きのキッチンカーが来ますよ! ▼100プロブログ https://snj100.exblog.jp

大朝の桜

昨日今日と大朝の桜スポットを回りました。 とても綺麗に咲いています。青空とマッチしていいですね〜。 ▼超専寺 ▼円立寺 ▼新庄の川沿い ▼100プロブログにて「桜マップ」が公開されています。とても分かりやすい!もう数日は楽しめそうなので、平日にドライ…

わさまち、もんぺる、4月はイベント盛りだくさん

この週末は晴れに恵まれ、気持ちよく過ごしました。大朝はそろそろ桜が咲き始めそうです。 さて、今月はお祭りやイベントが盛りだくさん。 まとめてお知らせします! 【大朝春祭「わさまち」】2022 開催日時・内容: 4月27日(水)10:00〜 福光酒造 新商品発売…