大朝いろ

北広島町大朝での暮らしを書いています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪解け

今日は暖かくなりました。 大朝では雪解けが進んでいます。 雪に覆われてずっと行けなかった、家の裏にある梅の木を見に行ったら、蕾がありました。今週の暖かさであっという間に開きそうです。 ここのところ在宅ワーク続きだったので、外の空気を吸いたくて…

冬戻る

天気予報の通り、冬が戻りました。 15センチ以上雪が積もり、除雪が入っています。 我が家はウッカリ水道が凍結してしまい、久しぶりにバケツで生活しました(^_^;) 畑の野菜たちは再び雪の下。 あと何回雪景色が見られるかな?

春が来た?

バタバタとしていたらあっという間に日が経って、びっくりすることがしょっちゅうです。 気がつけば10日は私の誕生日。28歳になりました。 まだまだ若いと言ってもらえる年齢ですが、大朝へ移住した時は、22歳…時の流れに驚いています。昨日はいつも通りに過…

北広島町になって17年

先週は暖かかったのですが、今週はまた冷え込んでいます。今朝は−6度。雪がチラホラ。 そんな寒い今日は、旧4町が合併して北広島町が誕生した日です。17年になるんですね。 私はもともと北広島町に親戚も友達もいなくて、幼い頃ドライブには来ていたらしいけ…